2014年04月21日

生駒ラグビーカーニバル

PAP_0072.jpg昨日は生駒ラグビーカーニバル

最後に、スクール対抗リレーがあり、大いに盛り上がりました。




PAP_0066.jpg肝心の試合では、我が6年生が準優勝!

好プレー続出で、ものすごい嬉しい。




PAP_0064.jpgリレーと試合結果も含めた総合優勝は四條畷!




PAP_0065.jpgほんま、ええ1日でした。


posted by masa84 at 08:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

生駒でバーベキュー

PAP_0099.jpg昨日は大阪府民の森「なるかわ園地」へバーベキューに行って来ました。




PAP_0098.jpg義弟家族が、ものすごいええ肉を買うてきてくれた。

めったに食べられへんから、なるせもえらいがっついてるわ。





PAP_0096.jpgまだシーズン前やから、ほぼ貸切




PAP_0095.jpgPAP_0094.jpg




PAP_0093.jpgほんのちょっとだけ遊具もあったけど、基本何にもない。

有料の信貴生駒スカイラインの中にあるから、あまりお得感もない。

ただ、スタッフはみな親切で愛想がいい。
静かに自然を楽しむなら、まあまあええかも「自由の森 なるかわ

posted by masa84 at 12:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

懇親会

PAP_0091.jpg昨日はスクール5年生懇親会をやっていただきました。

四條畷の「ぎゅあん」にて

ごちそうさまでした。
posted by masa84 at 12:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

修了式

PAP_0082.jpg昨日は6年生の修了式でした。

みんなどんな思いで、修了証を受け取っているのでしょうね。

僕は、人の痛みがわかる大人になってほしいと願いながら、いつも子供達と接しています。





PAP_0083.jpgラグビーでは、「仲間のために体を張れ!」と教えます。

それは、社会に出ても必ず役に立つ精神やと思っています。

どうかスクールの子供達全員に届いて欲しいなあ。




PAP_0081.jpgコーチや保護者と試合をしたので、ドロドロになって涙を流してた子もいました。

どうやら、思いは届いているようですね。

来週は卒業試合 頑張れ!

posted by masa84 at 12:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

寝屋川ラグビーフェスティバル

PAP_0095.jpg





昨日は、摂南大学で寝屋川ラグビーフェスティバルがありました。

画像の左上で、窓拭きをしている人がいますが、すごいですね〜。
こんな命がけの仕事、僕には無理です。




PAP_0097.jpg





PAP_0096.jpg





5年生は今年度最後の試合

結果 2戦2敗

まだまだ伸びる 頑張れ!



posted by masa84 at 12:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

研修〜飛鳥にて〜

PAP_0093.jpgお久しぶりです。
気が向けば、少しずつアップしていきますので、宜しくお願いします。

木曜日の朝、研修先に向かうため北浜から大川沿いの遊歩道を、天満橋に向かって歩きました。

何で?

しらん





PAP_0082.jpg今回の勉強会はこちら

飛鳥

そうです。あの石舞台古墳のある有名な「飛鳥」ですよ。





PAP_0092.jpg さすが、コンビ二も景観を損ないませんね〜。





PAP_0091.jpg300坪の広大な敷地内で整体をされています。





PAP_0088.jpg国王か!





PAP_0090.jpg昼食はこちらの、台湾料理「福源」

数々の伝説を残す有名な店





PAP_0089.jpgラーメンセット(天津飯)

僕でも満足のものすごい量ですが、これで690円

店員の無愛想さも、雑な店の造りも、すべて笑いに変えてしまうほどの破壊力
一発で気に入りました





PAP_0083.jpg岩屋山古墳から飛鳥の町並みを見下ろす。

ええ雰囲気やな










posted by masa84 at 12:22| Comment(0) | 研修会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

お知らせ

当ブログはしばらくお休みさせて頂きます。

日記や症例は、FBでアップするように致しますので、お友達申請をよろしくお願いします!
posted by masa84 at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半月板損傷

感想(emiさん) 001.jpg(症状)半月板損傷により、右足に体重がかけられませんでした。
(感想)3回の施術を受けましたが、1回ごとに足のゆがみが正され、ヒザの状態が良くなるのが実感でき、驚きと共に不思議な感じさえしました。施術はとても優しく、先生がひとつひとつの筋肉に「こっちやでー」と対話されているような雰囲気でした。一生半月板の痛みと付き合うのかと覚悟していましたが、右足に体重をかけて普通に歩けて本当にうれしいです。私の痛みに誠実に向き合って頂き、本当にありがとうございました。

Emi

(院長より)この女性は刺激や体の変化に非常に敏感で、感想にもあったように、筋肉や自律神経と対話するように優しく施術を行うと、どんどん快方へとむかっていきました。性格も前向きで、治りやすい典型的なパターンです。ただし、強い刺激や荒い手技などを行うと、逆に悪化する危険性が高いということにもなります。

早々とご送付いただきありがとうございました。
posted by masa84 at 09:49| Comment(0) | 半月板損傷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

25年度クリスマス会

クリスマス会 003.jpg日曜日は午前中練習をして、夕方から恒例のクリスマス会がありました。

今回、酔いつぶれない 記憶を失わない 迷惑をかけない を目標に掲げました





クリスマス会 001.jpg子供を含めて150人弱 大賑わいです。

そして、段々とグラスからどんぶり(実際中ビン1本分)へと器が変わり、あちこちで競い合うように飲み始めます。





クリスマス会 002.jpgこの写真はbefore





クリスマス会 004.jpg3次会はいつもの店

定員オーバーで、椅子が足りなかったようでしたが、父兄の方々の勢いが凄まじく、酔いつぶれる暇もありませんでした。おかげで目標達成!





クリスマス会 005.jpgafter

posted by masa84 at 11:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

北河内大会 交野いきいきランド

北河内大会 001.jpg昨日は北河内大会でした。

交野の山々が紅葉で綺麗でしたね〜。

今回は四條畷の担当で、救護のため本部についていましたが、怪我はほとんどなく、ライン引きばっかりやってた気がする。





北河内大会 002.jpg5年生はいい試合もあったけど、タックルが出来へんまでも、しっかり捕まえとかんとあかん。

仲はものすごいええねんけどな〜。

posted by masa84 at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする