2014年08月05日

キッズスペース

キッズスペース2.jpgキッズスペースを広げました。

モモちゃんも喜んでくれてます。
posted by masa84 at 11:14| Comment(0) | 施術日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

今年も真夏の武庫一へ

PAP_0129.jpg最近は釣り日記しか書いてない気がする・・・

暑いのにまたまたやってきました。

もちろん武庫川渡船




PAP_0128.jpgいつも人気の2番

釣れてないのか閑散としてます。

おかずサビキで、豆アジとコサバを確保した後、マダコ狙いに




PAP_0126.jpgしかしタコは裏切りませんね〜。

サイズは小ぶりながら、1ヒロ程度の浅いところで釣れて来ます。

途中飽きてきて、ジグを投げてみたりしましたが、青物やタチウオは入ってないようでした。




PAP_0125.jpg夕マズメにも関わらず、この不人気っぷり。

タチウオが回ってくれば、隙間なく釣り人で埋まるんですがね。




PAP_0124.jpg暗くなると、500グラムサイズが釣れだしました。

このサイズやと、食べ応えありそう。




PAP_0118.jpg




PAP_0116.jpg釣果 マダコ25杯 

豆アジとコサバ食べる分だけ


7月31日の武庫川渡船釣果情報に「四條畷市 高橋様」でのってますよ!





posted by masa84 at 12:35| Comment(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

田ノ浦へ

波早ビーチ.jpg先週木曜日、なるせと二人で海水浴へ行ってきました。

懐具合が寂しいので、近場の和歌山は田ノ浦(波早ビーチ)へ。




和歌の浦 キス.jpg和歌の浦でちょこっとだけ釣り。

キス20センチ弱がいっぴき




遊歩道1.jpg時間まで、近くに遊歩道があるのでちょっとお散歩

このへんで釣りしたら良かった。タコが釣れそう。




国民宿舎跡.jpgこの建物は、国民宿舎跡らしいです。




遊歩道 廃屋.jpgこんな廃屋もあり、和歌の浦まで続くこの遊歩道は、結構楽しめますよ。




ハゼドン.jpg水質はかなり悪かったですね。

でも、一番深いところで5メートル程度でしたが、そのあたりではサザエがゴロゴロしてましたよ。




ちぬ.jpgチヌは僕が岩を動かすのを待っているので、ずっと追いかけてきてました。

魚つき禁止やったから、ものすごいストレスたまったなあ。




なるせ.jpgなるせは、存分に楽しんだ様子






posted by masa84 at 12:19| Comment(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

武庫一で大サバ祭り

PAP_0106.jpg昨日は午後から、大サバでお祭り騒ぎの武庫一に行ってきました。

サバは午前中だけ回遊しているみたいでしたが、午後にも可能性ありということで急遽参戦です。




PAP_0107.jpg1投目からきました!

ええサバですよね〜。
40センチはありますね。




PAP_0101.jpgその後は、ポツポツとアタリはあるが、バラシも多かった。

午前中の凄まじい釣れっぷりには、到底及びません。




PAP_0099.jpg最終的に40センチオーバーを5匹

お土産としては上出来




PAP_0098.jpg早速、サバ丼にしていただきました。

脂の乗りがイマイチでしたが、さっぱりとして美味かったですよ〜。


posted by masa84 at 06:58| Comment(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

ラグビー北河内大会

PAP_0095.jpg日曜日は交野の「いきいきランド」で試合がありました。

1チームエントリーで、2勝2敗。

内容はともかく、試合にむかう心構えがなってなかったですね。

そして・・・自分もスパイクを忘れるという大失態。

反省
posted by masa84 at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

今月の勉強会は当院

PAP_0096.jpg今月の勉強会の会場は当院でした。

出来立ての綺麗な院内を自慢したろーと思ってましたが、まさかのダメだしの連続

でも、本当にありがたい指摘でした。色んな人の意見を聞くのは重要ですよね。

それにしても勉強してるように見えへんな〜。
posted by masa84 at 11:30| Comment(0) | 研修会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

左肩の痛み

50代男性

1ヶ月前から左肩にズ−ンとした痛みが続く

その間、整骨院を3件 鍼灸院を1件
治療院を変わるたびに、だんだん痛みが強くなってくる悪いパターン

かなり強い刺激を受けたようで、防御反応がものすごい。

その解除をするのに少し苦労したが、解ければ後は胸椎2番のねじれを調整するだけで大幅に改善。

2回目来院時には、痛みは消失していました。


人には自然治癒力が備わっており、われわれ治療家がそれを邪魔してはいけないんです。

その力が存分に発揮できるように、そっと手助けするだけでいいんですよ。


posted by masa84 at 16:14| Comment(0) | 肩の痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

新規オープン

今週月曜日26日
ついに移転し、新規オープンしました!





外観.jpg
外観です。

院前に駐車場2台




受付.jpg受付です。

20坪弱あるので、受付も広くてゆったり。




キッズスペース・待合.jpg小さなお子様も退屈しないキッズスペースも確保しています。

照明にもこだわっており、ほぼ理想の治療院ができました。

あとは、今までどおり全力で治療するのみです!

住所は、門真市垣内町15-5ニューシビックハイム1号室
06-6900-8771




スタッフ.jpgチーム一丸となって、患者さんの応援をします。

宜しくお願い致します。



posted by masa84 at 08:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

あかぐりオートキャンプ場

PAP_0092.jpgGWは、あかぐりオートキャンプ場へ行って来ました。

あーちゃんがキャンプへ一緒に行くのも、これからは難しそうなので、ラグビースクールには無理言ってお休みをいただきました。





PAP_0116.jpgサイトも比較的広々としています。





PAP_0094.jpgサニタリー棟もあちこちにあり、随分と便利です。




PAP_0115.jpgキャンプ場内にこんな磯があり、大人でも夢中になって遊んでしまいます。




PAP_0111.jpgでも、やっぱり遊びは釣りが一番好き。

朝から無理やり起こされ、釣りに連れてこられたなるせ





PAP_0106.jpg僕より先にキスを釣り上げ、満足な様子




PAP_0126.jpg大きいので22センチ。




PAP_0129.jpg浜のそばには、海釣り公園があり、ここではタコも釣れました。




PAP_0130.jpgこの浜から、ゴムボートを出してキス釣りに行く人たちもぎょうさんいましたよ。




PAP_0097.jpg雨や、爆風もあり ブヨらしきものに刺されたりしましたが、楽しい4日間でした。










posted by masa84 at 12:00| Comment(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

初めての骨折

PAP_0074.jpgなるせの手関節

学校でおにごをしていて転倒し、左手を強くついて損傷。

画像は3日後のもので、圧痛はスナフボックスに強い。
どう考えても、舟状骨の骨折を疑いますよね。

でも診断は、小菱形骨の骨折

めずらしいです。




PAP_0073.jpg固定はオルソグラスで

プライトンやクラーメルやアルフェンスで固定する事を考えると、ものすごい楽チンですよね〜。

でも高いから・・・

posted by masa84 at 14:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする