2011年10月20日

肩こり

2日続けて、診療中に直接来院され、こんな質問をされました。

「肩こりなんですが、ここはどれぐらいマッサージしてくれるんですか?」

以前は多かったこんな問い合わせも、最近めっきり少なくなっていましたが、ここにきて二日連続。

返事は、「肩こりに健康保険は使えません。」「治したいのなら、自費診療になります。もんでほしいなら、きちんと資格を持ったマッサージ院さんに行かれることをお勧めします。」とお答えします。

近所に一時間2980円のもみ屋さんがたくさん出店していますが、マッサージを業とするには国家資格が必要で、そういったもみ屋さんに行くと、資格のないアルバイトの子や医学知識の全くない子に身体を触られる可能性が高い事を知っておいて下さい。

またご存じの方も多いかと思いますが、整骨院では肩こりや、疲労からくる慢性腰痛などは健康保険がききません。

そして当院ではマッサージをすることもありません。肩こりはマッサージ以外の手技で治療致します。

お困りの方は、ご相談ください。


posted by masa84 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック