2011年10月17日

若狭で筏釣り(家族サービス)

あみや渡船 筏釣り 003.jpg昨日は若狭まで筏釣りに行って来ました。




あみや渡船 筏釣り 002.jpg前に見えるのは、赤礁崎オートキャンプ場。




あみや渡船 筏釣り 001.jpg朝の絶好の時間帯。しかし全く釣れる気がしません。なぜなら夜釣りのエギンガー3人の直ぐ後の筏にのせられたんですから。




あみや渡船 筏釣り 004.jpg散々たたかれたエギはしばらく休憩して、なるせに胴付きで足元を探らせると、いきなり大きなカマスがヒット。

やりよるな。




あみや渡船 筏釣り 005.jpg僕には26〜7センチのコッパグレ




あみや渡船 筏釣り 006.jpgジグではカマスとこんなカワハギが・・・。




あみや渡船 筏釣り 007.jpgサビキをやっていたなるせが、すごい高級魚をゲット。

アコウです。

針にかかっていたアジに飛びついてきたそうです。




あみや渡船 筏釣り 008.jpg家に帰っても、頭を落としてもまだ生きていたほどの生命力。

アコウなどの根魚は本当に生命力が強いんですね。

お造りにしてみましたが、僕は煮付けのほうが好きでしたね。




あみや渡船 筏釣り 009.jpgサンバソウもゲット。

サビキはアジとウマズラがいくらでも釣れてくる状態。




あみや渡船 筏釣り 010.jpg




あみや渡船 筏釣り 011.jpg嫁さんは着いた直後は釣りをしていましたが、直ぐに睡眠。

ほとんど寝てたんちゃうかな。

餌の小アジは売るほどあるし、今回初めてアオリのウキ釣りを試しました。・・・が、いきなりウキが割れて使用不能になるし、アタリはばんばんあるのに全く針にかかりません。

頭をかじられたアジが戻ってくるだけ。

イカがのって、ドラグが鳴った回数は15回を超えたんではないでしょうか。それでも一度もイカが針にかかることはありませんでした。誰か浮き釣りのコツを教えて下さい。




あみや渡船 筏釣り 012.jpg今回は若狭大島のあみや渡船を利用しました。

ヤエンではぎょうさんアオリが釣れているみたいですよ。




あみや渡船 筏釣り 013.jpg釣果 グレ アコウ サンバソウ カワハギ カマス 小アジ、ウマヅラ大量




あみや渡船 筏釣り 014.jpgカワハギの皮を剥ぐなるせ




あみや渡船 筏釣り 015.jpg完成。

バレエで不参加のあーちゃんと一緒に



以上、家族サービスでした。




posted by masa84 at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回も楽しんでますなぁ〜。

家族サービスという名のフィシンング!!

俺もアコウをgetしたい!!

先週、小豆島でメーター近いコブダイ見ましたが俺よりデカイ顔を水中で見ると心臓に悪い。

Posted by 瀬戸内の突き師 at 2011年10月17日 17:01
水中で見ると奴らはとてつもなく恐ろしい。僕も一度でかいタコと格闘したけど、岩にへばりついたまま腕を吸い付かれて死ぬかと思った事あるわ。でも家族サービスも大変やわ〜
Posted by あかねのおやじ at 2011年10月17日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。