2010年04月04日

絶好の花見の日に釣り

釣り花見 008.jpg世間は花見でにぎわっている中、和歌山北港の釣り公園に行ってきました。狙いはええ型のアジです。

釣り花見 014.jpg朝3時45分に出発。第2京阪道路が開通したおかげで、中央環状まで7分しかかかりません。

釣り花見 013.jpg4時半にはマックス和歌山インター店に到着。アミエビとアオイソメを買うついでに、セール中のエギ王Qとダートマックスを大人買い。

釣り花見 012.jpg和歌山北港魚釣り公園は、料金所をすぎてから釣り場まで数キロ走ります。ただこの道はついスピードを出してしまいがちですが、調子に乗っていると、ものすごい段差で車がえらい事になってしまうので、慎重に運転しましょう。

釣り花見 011.jpg
釣り花見 010.jpg

釣り花見 009.jpgファーストヒットは息子のイソベラ。
その後フグの猛攻と戦いながら、必死でアジの回遊を待ちますが、アジどころかメバルさえも音沙汰なし。後で調べてみると、当日ポイントに選んだ3番はほとんど釣果がなかったようです。

釣り花見 007.jpg移動販売の中華そばをすすりながら、まったりと時間を過ごし、お昼前そろそろ納竿しようかと思っていたら、胴付きで足元を狙っていた竿に、ものすごいあたりが・・・・

釣り花見 005.jpg

なんと25センチのカレイです!この時期に釣れるのは深場に落ちる前の荒食いをする花見カレイといいます。周りではフグ以外の魚はほとんど見られなかったので、ものすごい注目をあびました。うらやましい・・・

釣り花見 006.jpgこれを最後に納竿としました。

釣り花見 004.jpg帰りに畷ボウルでボウリングをしました。

釣り花見 003.jpg息子はバッティングセンター初体験。

釣り花見 002.jpg今日の釣果。全て煮付けにしてもらいました。今月中に春イカ狙いにいく予定です。楽しみわーい(嬉しい顔)

posted by masa84 at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする