スマートフォン専用ページを表示
あかね色
趣味の海釣りや仕事、子供の事など日々の出来事です
<<
2017年06月
|
TOP
2017年07月06日
テニス肘
テニス肘
半年以上も前から、テニス肘の痛みで悩まれておられた方
仕事上でも、アメリカンドックを持つのが痛むほどになってきたので紹介にて来院
ストローク サーブでも痛みが強く、首から広背筋 腰部にまで緊張が波及していました。
AKS 指頭静圧 アスター あらゆる技術を駆使して痛みがなくなり、先日の大会で見事優勝されました!
写真撮影は恥ずかしがっておられましたが、無理いってすみませんでした。
posted by masa84 at 08:41|
Comment(0)
|
肘の痛み
|
|
2017年07月05日
シーバー病(かかとの痛み)治りました!
シーバー病 (かかとの痛み)
11歳水泳選手
水泳選手のシーバー病は比較的珍しく、この子の場合も少し特殊なケースで、治療に工夫が必要でした。
超ぶかぶかで、かかと部分(カウンター)が柔らかい靴を履いていた事が原因の一つだったので、すぐに買い替えてもらい中敷きにも少し細工をして、日常生活での負担も軽減するよう進めていき、1か月(計8回)かかりましたが、完全に治りました。
靴選びは本当に大切です!ちゃんと足のサイズに合ったものを選びましょう。
まひろちゃん、丁寧に書いてくれてありがとう!
posted by masa84 at 11:00|
Comment(0)
|
かかとの痛み
|
|