2008年09月29日

沖縄旅行

沖縄 003.jpg9月20日〜23日まで沖縄へ行ってきました。遅くなりましたが、記事をアップします.関空より出発。那覇で一泊し、フェリーで離島へ!

沖縄 006.jpg

この離島は本島からフェリーで約2時間ケラマ諸島にある座間味島といい、1〜4月には鯨もみれるそうです。ホテルは港から車で10分。はっきりゆうて周りには何にもありません。きれいな海だけ。

沖縄 009.jpgここが古座間味ビーチ。数メートル先は水深5m以上のどん深でそらもう熱帯魚がうようよしてました.子供らも水泳が達者やから、めちゃくちゃ楽しそうでした。親が一番楽しんでましたけど・・・感動したのは潜ったら魚が寄ってきよるんです。

沖縄 011.jpgこの子はおかやどかり。島の海岸にはどこにでもいてます。天然記念物なんで捕まえたらあきません。

沖縄 012.jpg22日那覇に戻りレンタカーで今帰仁村(なきじんそん)へ。そして着いたのが美ら海水族館。

沖縄 015.jpg館内は平日にもかかわらず大盛況でせっかく沖縄まできて人みるんは嫌でした。大阪の海遊館に来てるみたいでした。その中でこのイルカのごんちゃんはめちゃかわいかったですよ。

沖縄 017.jpgこの夕日は美ら海水族館から伊江島方面を見たものですが、私は夕焼けが大好きで、このブログのタイトルもそれにちなんだものなんです。

沖縄 017.jpg最終日、本部町の瀬底島にある瀬底ビーチにやってきました。ここはまさにプライベートビーチのように人がぜんぜんおらんかったんです。水もきれいでやりたい放題でしたが、ものすごい遠浅でしかもムラサメモンガラという気が強い魚がおって
嫁さんと娘が噛まれました。泳ぐには浅すぎでしたね

その日の夕方飛行機で大阪へ帰りました。特にトラブルもなく現地の人たちもやさしく笑顔で好感がもてました。私個人的には、座間味島で3泊してもよかったかなと思います。九州にも行った事のない私には非常に刺激的で楽しい思いが出来、多分こんな贅沢は二度とでけへんなーと少し感じています。

posted by masa84 at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

運動会

本日は子供たちの運動会で、朝5時半より場所取りに学校に並ぶんですが、その場所取りがまるで父親の運動会みたいに7時になったら、パーンってゆう号砲とともに門をあけよるんです。そらもうテンションあがってロープにひっかかってこけるおやじに自分の落とした携帯をけりながらも場所取りにはしるおやじなど漫画みたいでした。私は何とか無事にまあまあええ場所を確保できました。子供らもはしりに組み体操など、よう頑張ってたみたいです。みたいです・・・とゆうのも私は治療のセミナーに行ってたので、見てないんです。場所取っただけですわ!
posted by masa84 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする